オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2013年11月26日

おすすめのブラシを教えてください!


Q:おすすめのブラシを教えてください!

 肌が弱いので天然素材でできているオンリーミネラルファンデーションを購入しました。
でもブラシは購入していません。なぜかというと、素材がナイロンなので、肌に良くないと思って、手持ちのブラシで塗っています。ところが、化粧崩れがひどく困っています。

 専用ブラシを使っても肌への刺激はありませんか?
 専用ブラシ以外で、いいものがあれば教えてください。



A:オンリーミネラルファンデーションを愛用しています。

 ナイロン性の専用ブラシを使っています。他のミネラルファンデーションのブラシよりも肌に優しいと思います。
それでも気になるようでしたら、コットンでつける方法もあるようです。

ミネラルファンデーションはつけ方にコツがあります。
化粧下地を染み込ませてから3分位経った後、ファンデーションをつければムラにもならないし、化粧くずれもしにくいと思います。 やってみてください。


posted by onlymineral at 17:47| Q&A

2013年11月19日

日焼け予防をどのようにしていますか?


Q:日焼け予防をどのようにしていますか?

お試しセットを購入しました。化粧水・乳液、そして日焼け止め効果のある下地を塗ってから、オンリーミネラルファンデーションを使おうと考えています。オンリーミネラルファンデーションを使っている方は、日焼け予防をどのようにしているのでしょうか?日焼け止めを塗ると化粧崩れしませんか?
お勧めの使い方があれば教えてください!



A:日焼け止めを塗って20〜30分置いてからなら大丈夫です。

 日焼け止めを塗って肌がペトペトするうちにオンリーミネラルを乗せたら綺麗にできませんでした。
日焼け止めを塗ってら20〜30分置いてからオンリーミネラルを乗せてやれば、よれることもなくきれいに仕上がります。


posted by onlymineral at 17:36| Q&A

2013年11月11日

ブラシを使わなければダメでしょうか?


Q:このファンデーションはブラシを使わなければダメでしょうか?

 馬鹿みたいな質問ですが、パウダー系のものは、パフでするものと思っていました。
ホームページをみると、ブラシもセットで購入するように勧めていたので、値段もはるし、できればこれまでと同じようにパフでできればと思い質問しました。これはパフではできないのでしょうか?



A:パフだとムラになります

 私が下手なこともありますが、パフでやるとムラになって上手くついてくれませんでした。やはり、ブラシでつける方が上手くついてくれますね。ただ、オンリーミネラルの専用ブラシでなくても、パフよりはきれいにつきますよ。

 しかし、オンリーミネラルのブラシは、特殊なのかどうか知りませんが、専用というだけあって、粉がきれいについてくれるように感じます。専用ブラシでなくても、ブラシの方がパフよりも良くつきますから、パフは止めておいた方が良いと思います。


posted by onlymineral at 17:17| Q&A

2013年11月05日

リキッドファンデやフェイスパウダーはあるのでしょうか?


Q:リキッドファンデやフェイスパウダーはあるのでしょうか?

オンリーミネラルのファンデーションを買いたいのですが、どれを買えばいいかわかりません。

 いつもはリキッドファンデーションとフェイスパウダーを使っています。オンリーミネラルにもリキッドファンデやフェイスパウダーはあるのでしょうか?



A:オンリーミネラルにリキッドやフェイスパウダーがあるのは、聞いたことありません。

 オンリーミネラルファンデーションは、下地やリキッドなどしなくても、オンリーミネラルファンデーションひとつで肌のお化粧は終わりです。

オンリーミネラルにリキッドやフェイスパウダーがあるのは、聞いたことありません。
オンリーミネラルファンデーションは粉です。これひとつでお終いなので、とても楽ですよ。


posted by onlymineral at 17:07| Q&A

2013年10月29日

本当に普通の洗顔だけで落ちますか?


Q:オンリーミネラルファンデーションは、本当に普通の洗顔だけで落ちますか?

 ファンデーションでオンリーミネラルのものを使っているのですが、本当に石鹸だけで落ちているのでしょうか?
それを信じて普通の洗顔だけしかしていませんが、肌に異常は見られないので大丈夫だと思っていますが、心配になったので質問しました。



A:最近、オンリーミネラルを使い始めました。

クレンジングが必要ないのか?疑問に思ったので、試してみました。
普通のせっけんで洗顔した後に、タオルで鼻の横をこすってみると、残念ながら、ファンデーションの色がタオルについてしまいました。という結果になったので、それ以降は、クレンジング使って洗顔しています。

 オンリーミネラルファンデーションは、クレンジングが必要でしたが、下地もいらないし、楽でいいですよね。なので、気に入って使っています。

 ついでに、日焼け止めも必要ないということですが、こちらは少し不安があるので、念のために、冬場の太陽が出てない時だけにしています。



posted by onlymineral at 15:57| Q&A

2013年10月22日

化粧下地やメイク落としなしで、どうしているのですか?


Q:化粧下地やメイク落としなしで、どうしているのですか?

 オンリーミネラルのファンデーションは、化粧下地やメイク落としは必要ないそうですが、実際に使っている方は、皆さんどのようにしているのですか?



A:朝起きてからの流れを簡単に説明します。
 
ビオデルマを使ってふき取り洗顔→化粧水→乳液→オンリーミネラルファンデという流れです。

乳液のあとは、顔がペトペトするのでティッシュで軽く抑えてサラっとした感じにしてからでなければ、オンリーミネラルファンデを付けるとムラができてしまいます。

夜は、朝と同じようにビオデルマでアイブロウやマスカラをメイクオフします。でもメイクオフした後は、顔の状態は今までにないくらいモチっとした感じに潤っています。これがオンリーミネラルファンデの魅力だと思っています。



posted by onlymineral at 15:18| Q&A

2013年10月15日

オンリーミネラルファンデーションをつけると毛穴がつまりませんか?


Q:オンリーミネラルファンデーションをつけると毛穴がつまりませんか?



A:毛穴の凹にまでパウダーがいかないので、毛穴の凹が目立ちます。

 ブラシで塗るのが特徴の商品ですから、塗ったところは綺麗な肌色に、毛穴はワントーン暗い感じのボツボツに見えてしまいます。そのため。私は、毛穴の開きが目立つ部分だけ、スポンジパフでたたくように押さえています。

ファンデーションが毛穴に詰まる心配は必要ありません。つけたまま眠れるというのがウリなので、肌へのダメージはほとんどありません。

 参考までに、仕上げに同シリーズのルミナスパウダーをつけてやると、毛穴は目立たなくなり、きれいな陶器肌になりますよ。



posted by onlymineral at 15:25| Q&A

2013年10月08日

オンリーミネラルファンデーションの使い心地はどうですか?


Q:オンリーミネラルファンデーションの使い心地はどうですか?

オンリーミネラルファンデーションを使った感想を聞かせて下さい!

 オンリーミネラルファンデーションは、何かと併用して使うと、もっと効果が出るのでしょうか?



A:悪くはありません。可もなく不可もなくという感じです。

 初めてミネラルファンデーションを使うと、おぉ!!と感動するかもしれませんが、いろいろなミネラルファンデーションを使っていると可もなく不可もなくといったところです。

 付け心地は、粉なのにしっとりしていて保湿もちゃんとあります。脂性肌の方だと、テカるかもしれません。
肌に付けると、とても軽いです!普通のファンデーションと比べると断然違います!

 カバー力はミネラルファンデーションの中では優秀です!クマやシミ・そばかす、毛穴などをきれいに隠してくれますが、濃いニキビ跡などは難しいですね。

モチはそこそこです。汗には弱いので、夏場はちょっと心配です。化粧崩れすると、塗り重ねているところほど、ヨレ方が汚くなるのが、残念ですね。

下地を付けると、モチや崩れ方も良くなります。


posted by onlymineral at 16:45| Q&A

2013年09月27日

肌に優しいベースメイクを探しています

Q:肌に優しいベースメイクを探しています

 肌荒れしやすく、ニキビ跡がひどいのが悩みで、肌に優しいベースメイクを探しています。調べていたらオンリーミネラルファンデーションが良さそうなので、購入を考えています。

使い心地と下地なしでも本当に大丈夫なのか、使っている方に教えていただきたいと思います。



A:私も肌にやさしいオンリーミネラルにたどり着きました

 私も肌にやさしいファンデ探していて、オンリーミネラルにたどり着きました。
私もにきび肌で、肌にやさしいものをと考えてオンリーミネラルを使うようになりました。とにかく軽いですよ。オンリーミネラルに変えてから、にきびは良くなりました。はひど

使い方通りにすれば、下地がなくても、綺麗に塗れますよ。私は乳液・下地機能を兼ねたモイスチャジェルを使ってぃるので、下地なしよりも綺麗で長持ちするような気がします。

にきび跡を完全に隠すことはできません。でも目立たなくすることはできます。
デビューセットがあるので、試しに使ってみるといいと思います。


posted by onlymineral at 10:52| Q&A

2013年09月24日

オンリーミネラルか、ベアミネラルで迷っています


Q:オンリーミネラルか、ベアミネラルで迷っています

ミネラルファンデーションをオンリーミネラルにするか、ベアミネラルにするかで迷っています。どちらか使用したことがある方、持ちやカバー力・使い心地などを教えてください。



A:オンリーミネラルを愛用しています

 毛穴や濃いクマ・シミを隠したいのなら、オンリーミネラルのカバー力では難しいですね。私はクマが気になる時は、他のコンシーラーを使っています。
よれてしまうので、上から重ねるときは、コンシーラーが乾いてからにした方が良いですよ。小鼻は、使い方通りくるくるしていればきれいになります。気になるところがあれば、コンシーラーブラシを使うといいです。お粉なのによく馴染んで乾燥しにくいし、透明感のある肌になるところが気に入っています。

何度もファンデを重ね塗りしても、けっしても厚塗りになることはありません。とにかく肌に優しいので、ずっと使うつもりでいます。

最初はデビューセットが良いですが、気に入ればセット購入がお勧めです。
ぜんぜん使い終わらないので、高く見えますがコスパはいいと思いますよ。

絶賛しましたが、社員とかではありません。いち大学生です。



posted by onlymineral at 15:49| Q&A