オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2012年04月12日

絶対に「一度にガバッ」と塗らない事がミソ

絶対に「一度にガバッ」と塗らない事がミソ

 Mさん 51歳 乾燥肌


春頃にセルフで買って使ってみたオンリーミネラルのファンデーション。
私にとって初のミネラルファンデーションでした。

オンリーミネニラル以後、いろんなミネラルファンデーションを使っていますが、
今思うには、もちろんファンデーションの厚みや材料のブレンド比率で
多少の差はあるものの、要するに仕上がりはファンデーションそのものより、
使うブラシの方が左右する気がしています。

今回はやっと身近にカウンターができたので、
私にとって原点回帰で初めてオンリーミネラルを訪ねました。

オンリーミネラルのブラシは本当に肌当たりが非常に優しくて一番好きなのですが、
とても密で、つい厚塗りになるゆえ、一度レクチャーを受けたかったのと、
色選びについて説明を受けたかったのです。

色選びは私は彩度で選ぶと、どのブランドも必ずピンクとなります。
もっというと、それがブルー転びの「セメント色」が合います。
元祖BBクリームの色。

いつも書くけど私は明度はどうでもいいのです。
問題は彩度。
彩度が合わないとファンデーションは汚れでしかありません。

オンリーミネラルには質感が2種類あって「シャイン」と「マット」があり、
仕上がり感としては「ツヤ」が好きなので最初は「シャイン」から選びました。
「ピンクオークル17」がシックリ来ました。

ところで、パウダー状でちゃんと使っていなかったので気付かなかったし、
初心過ぎて他と比べられなかったゆえに今回 初めて気付いたのですが、
オンリーミネラルは私が現在持つミネラルファンデーションの中では相当の薄付き。

一度塗りだと、左頬のホクロもどきなシミはどうでもいいとして、
右頬に浮上している爆裂したみたいなシミ群が、
今までファンデーション薄塗りで見えた事はないのだけどハッキリクッキリ
浮かんでいるではないですかい。
え゛っっっ。

「他ブランドと比べたらかなり薄付きですよね」と言うと、
「シャイン」を選んでいるから余計薄く付く感じなんですと。

肌感は何も変わらないけど、「マット」の方がしっかりしているのですと。
つまり「マット」の方が「肌への乗りと密着」がいいみたい。

「シャイン」と「マット」の差は「マイカ」の量の違いだけでしょう。
「シャイン」の方がマイカが多く、パーリーで肌乗りはよいとはいえない。

で、「マット」の方はカコカコマットかというと、全くカコカコではなく、
とても自然ではないですか。
店員さんもマットを使っていると言っていましたが、むしろ自然。

オンリーミネラルにはベアミネラルのような「コンシーラー」は存在せず、
ファンデーションをコンシーラーブラシで部分重ねして使うようですが、
たとえシミ部分だけを「シャイン」を何度も重ねるくらいなら、
「マット」を薄塗りした方が自然なわけです。

また、考えてみれば「ツヤ=自然」は意外と間違いで、作為的でもあります。
ここの「マット」の仕上がりは「セミマット」なだけに、逆に不自然さがありません。

そして忘れてならないのは「ツヤ肌」より「セミマット肌」の方がズンと
上品である点。
で、「じゃ、マットにする」という事で
「ピンクオークル17」のマット版「ピンクオークル18」を買いました。
正解。

「マット」であれ、
これまで購入したミネラルファンデーションの中で最も薄付きで、
少々ブラシに取り過ぎてもスポンジで叩いて落としたりする手間は要りません。

という事で、オンリーミネラルのブラシの密度が非常に高いのは、
この薄付きファンデーションあって、の事だった、という事が解りました。

ファンデーションにかかわらず薄く仕上げたいなら、
ベアミネラルのブラシ辺りがザクザクサワサワと塗れます。

整合性という意味でなら、どのブランドも計算され尽くされているわけで、
「このファンデーションにこのブラシありき」なのだと理解しました。

ちなみに量はやはり「ホコリ」程度。
ホコリ程度量をブラシにしっかり含ませ、
トントントンと叩いて尚、穂先のどこかに溜まっているなら手で
サッと飛ばすのがコツ。

そして肌上にクリクリクリクリと乗せ、オンリーミネラルの場合は
だいたい2〜3回重ね。
もっと正装肌にしたい場合は更に重ねる。

部分だけカバーしたい時はコンシーラーブラシでその部分だけ、
同じファンデーションを重ねる。
色も質も同じなだけに溶け込んで綺麗に重なります。

絶対に「一度にガバッ」と塗らない事がミソです。
何度かに分けてミルフィーユのように重ねること。




posted by onlymineral at 13:05| 50代の方の声

2012年04月09日

「あなた綺麗ね〜〜」って言われちゃいます(笑)

「あなた綺麗ね〜〜」って言われちゃいます(笑)

 Zさん 52歳 アトピー


オンリーミネラルを使って早、3か月。
大変気に入ってます。

実は狭心症の薬を飲んでいるせいか、
お酒を飲んだ次の日、顔側面に赤痣が
親指大くらいの大きさで、出てしまいます。
1週間くらいで消えるのですが。

いままで使っていたファンデーションでは
当然隠しきれもせず、困っていました。

そこでデビューセットを使って、びっくり!
赤痣が綺麗に隠せ、おまけに自然な素肌?に
見えて。
化けの皮が剥がれるかなぁ〜?と思いきや
なかなかどうして!驚きました。
あんな粉でもカバー力が凄い!

この年になると、やはりスッピンでは
外にも行けず 当然しっかり化粧をしていました。
毎日家に居ても、化粧品代がかかりました。

私はマットタイプを、愛用しております。
なめらかな感じでムラ無くつき、自然な感じです。
ですから今は、家に居る時はこれだけ!
オンリーミネラルだけで買い物も行っちゃいます。
買い物先で知り合いに会って
「あなた綺麗ね〜〜」って言われちゃいます(笑)

この年になって 化粧を沢山しないで居られる事が嬉しいです。
化粧品売り場の人も、私の肌を見て
「私もオンリーにしようかな?」と言ってます。^^
もちろん、姉や従姉にも勧めました。
何しろ面倒くさくなくていい!
とも、言ってます。(笑)




posted by onlymineral at 10:21| 50代の方の声

2012年04月06日

訝しくなる程、夜更けまで軽い女です

訝しくなる程、夜更けまで軽い女です

 Yさん 50歳 敏感肌


国産ブランドの立派なプライスのファンデを愛用してました。
質感もカバー力も申し分ない商品でしたが、
たっぷりのクレンジングで落とす必要がちょっと負担に感じていた時に、
巡り合ったのがオンリーさんです。

肌がストレスフリー、もしかしたらノーメイクだったかしらと
訝しくなる程、夜更けまで軽い女です。
確かにカバー力は、自慢できませんし、猛暑日にはそれなりに落ちます。

でも美人に落ちます、爽やかです。
最初は1番でしたが黄色みが強く感じましたので、
6番をコンシーラーに使い、5番で仕上げています。
7番も試しましたが、健康的な色味になり、
リゾートやアウトドアなら良い感じかも、と思われました。

持ち運び、外でのお化粧なおしには芳しくはありませんが、
吹き出物とのご縁がすっかり切れ、シミが増えることもないのは
オンリーのおかげでしょうか?

半年浮気なしの軽い女でクルクルトントンしています。



posted by onlymineral at 10:14| 50代の方の声

2012年03月11日

肌にもなじんで

肌にもなじんで

 Nさん 51歳 アトピー


使い始めて1年です。 
冬場の乾燥している時や花粉の時期にファンデーションを塗っても 
粉がふいたようになってしまってたのですが 
こちらに変えてからは肌にもなじんでとても使いごこちはいいです。

実は以前、他社の同じタイプの物を2年くらい使ってましたが 
花粉の時期に粉がなじまなくなり、こちらのトライアルを使ってみたら 
非常になじんだので変えました。

通販でしたが、デパートにもお店ができたので、 
そちらでの購入に切り替えて店員さんに、いろいろアドバイスをいただいてます。




posted by onlymineral at 10:31| 50代の方の声

2012年03月10日

肌に光るようなツヤができています

肌に光るようなツヤができています


Pさん 50歳 脂性通肌


シミが多いので、今まではカバー力のあるしっかりした
リキッドタイプを使っていました。

肌トラブルが発生したため、肌に優しいファンデを探していて、
これにたどり着きました。

とても薄付きで、今までの濃いリキッドタイプと違い、
肌が呼吸できるような感じがします。

私はツヤタイプを使ってみましたが、1回ブラシでクルクルしただけでは、
ファンデーションが付いているのかさっぱりわかりません。

でも、光の当たる場所で、角度を変えて鏡をみると
肌に光るようなツヤができています。
素肌っぽく、「肌が綺麗になったね?」って言われます。

オイリー肌なので、数時間後には脂取り紙を使いますが
脂取り紙にファンデの色が移っているので、
ちゃんと肌に乗っていたんだ〜と思いました。

でもカバー力はないですね。
カバー力を期待する方にはおすすめできませんが
私の場合、肌のトラブルも改善されているようなので
もう暫く続けてみようと思います。





posted by onlymineral at 10:21| 50代の方の声