オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2012年03月19日

ファンデーション使ってることを、忘れてしまうくらいです笑^

ファンデーション使ってることを、忘れてしまうくらいです笑^

 Hさん 22歳 脂性肌


インリンさんのブログで紹介されているのを見て購入☆
マットの8番使用中です☆イエベ肌の私には、少し浮くいろです。
私は、ポーチとブラシ付きの、1980円のお試しサイズを購入しました☆

最初は下地なしで、付属のブラシでくるくるして、乗せていましたが!!
のりにくいし、ムラになるし、カバー力がない!!ということで・・・
今は、化粧下地を薄く伸ばしてから、パフでのせています☆
筒状のしっかりしたブラシで乗せてもキレイに仕上がります!!
すると、キレイに仕上がりますし、カバー力もあがります!!!!
ブラシにまんべんなく、たっぷりつけるとさらにカバー力があがってキレイ!!
毛穴は、少し目立ってしまうかもしれませんが、普通のファンデ並みの
働きをしてくれます☆
私は、透明感とカバー力を上げるために、フェイスパウダーを
くすみの気になるところに乗せています☆
最初は粉っぽいかもしれませんが、しばらくすると馴染んで、
きれいな仕上がりになります♪
軽い付け心地で、肌にストレスが全然かかりません!!
ファンデーション使ってることを、忘れてしまうくらいです笑^^

そして、冬でもてかる私の肌は、これだとテカリません^^♪
びっくりするくらいテカラないです!!肌を触ってもべたつかないし、
顔周りの髪もべたつなくなりました。
夏に使ったことないので、わからないんですが、
テカラないだろうと予測しています☆
スキンケアをしっかりして、サラサラの状態でこれを使うのが、
テカらないコツです☆
しかも、乾燥もしないので、サラサラ〜な肌がゲットできます☆
ファンデをこれにしてからは、ニキビができなくなったし、
ツルツルになりました^^
洗うときは、一応軽くクレンジングしてます。
するんと落ちるので、楽チンですよ☆

ふたに粉を出してから使うのですが、粉が飛び散ったり、
大量に出てしまうことがあります。
バタバタしてるとイライラしちゃうので、ゆっくり時間をとって、
丁寧に使うことをオススメします!!
あとは、着替える前に使ったほうが良いです。粉が服に飛んだりするので・・・

パケがお上品なゴールドでかわいらしいです☆
小さいサイズで、一ヶ月くらい使えたので、大きいので2〜3ヶ月は
使えるんじゃないかなと思っています。
私は通販で購入☆プラザにも売ってるので、入手するのは難しくないです☆
他にもオンリーミネラルのチークやフェイスパウダーも試してみたいなと
思っています☆
もう、普通のファンデーションは使えなくなりそうです笑

出会えてよかったと思える商品がまたひとつ増えました☆
最近、マットの12番を購入し、使用中^^♪
この色味はイエベの私にピッタリです!! 





posted by onlymineral at 11:39| 20代前半の方の声

2012年03月18日

にきびができなくなってきたんです

にきびができなくなってきたんです

 Mさん 22歳 脂性肌


めちゃくちゃいいです。
毎日化粧をするようになったらにきびができはじめたという人には
ぜひ使ってみてほしいファンデです。

わたしはもともとにきびがあまりできるタイプではありませんでした。
毎日化粧するようになってでき始めたんです。
最初は食生活が不摂生になったからかと思って、皮膚科に通っていました。
抗生物質なども処方されましたがぜんぜん効果はでなくて、
見切りをつけて通うのをやめました。

にきびに効く基礎化粧品を探し始めたのもこのころです。
多少よくなった感じはありますが、やはりまだできます。
ファンデもにきびにいいものを探して、マキアージュからレヴロン、
レヴューなどを中心に試していきました。
どのファンデも大してにきびには変わらなくて、次を探していたときに、
あるブログで、にきび肌の人にはミネラルファンデがお勧めだと
体験談と共に載っていました。
そのなかでこのオンリーミネラルが一番勧められていたので、
わたしもトライアルキットを取り寄せてみました。

そしたらだんだんにきびができなくなってきたんです。
すでにあるにきびを即治すとか、痕を薄くするという効果はないと思うんですが、
新しくできなくなったので、それだけでも感謝したい思いでいっぱいです。
新しくできないって重要ですよね。
いくら基礎化粧品でシミ消しなどの効果があるものを使っていても、
にきびが新たにどんどんできてくるのでは意味ないですから。

また、就活のときに夜行バスで行って帰ってくることが多かったのですが、
行きはすっぴんでも帰りは化粧したままでした。
バスの中で拭き取るクレンジングをつかえばよかったのかもしれませんが、
拭き取るクレンジングは肌を荒れさせるもの以外のなにものでもありませんし、
あのべたつく使用感も嫌いでした。
なのでずっと化粧をしたままで、帰ってくると一気ににきびが
増えているような有様でした。
当時はレヴューを使っていたのですが、カバー力があるからと
マキアージュに戻ったりもして、そうすると余計に悪化したり
増えたりで最悪でした。

就活の途中でオンリーミネラルに切り替えたんですが、
オンリーミネラルだと落とさなくてもにきびができるようなことは
ありませんでした。多少肌がぷつぷつしたかなという程度で、
それも家でしっかり化粧落としてお風呂に入って寝ると収まっていましたし、
それまでを考えると比較にもなりません。
つけたまま寝れるというのは一理あると思いました。
落としたほうがいいのは決まってますが。

化粧くずれは大してありません。というか目立ちません。
肌になじんでくるといった感じで一日過ごせます。
化粧直しも、お粉なので楽というか、きれいにできます。
カラバリが豊富で、ちょっとの違いを探せます。
トライアルでは2番を使っていましたが、肌がワントーン暗くなるように
思えたので次からは1番にしました。ほんとにちょっとの差なんですが、
合うものを探せるのはうれしいですね。
ただ、カバー力はマキアージュほどにはありません。
カバー力あってもにきびが次々できるのでは意味ないと思いますが、
カバー力のみを追求するのであればこれではだめかなと思います。
にきび痕は結構隠れますが、炎症起こしてるにきびの赤みは隠せないと思います。

最近成分をみることを覚えたのですが、オンリーミネラルは
とてもシンプルで、マイカ、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛だけなんです。
マキアージュのようにポリマーやシリコンが使われているわけではないので、
理論上も安心して使えます(マキアージュの成分は、わたしが見たパッケージが、
なぜか残っていた最初に買ったときのものなので今は変わっているかもしれません)。
とても単純なので成分にさほど詳しくなくても安全だとわかりやすいファンデです。

今ではほとんどにきびができることはなくて、にきびは完全に
ファンデのせいだったんだなという思いです。




posted by onlymineral at 10:31| 20代前半の方の声

2012年03月08日

汗をかいても落ちにくい

汗をかいても落ちにくい

 Aさん 24歳 混合肌


とにかく肌に優しいファンデーションを探していた私。
でも、ツヤ肌が好きで、リキッド派。

ミネラルファンデーションってどぉなんだろぉ?
って、思ってました。

でも、気が付けば出会ってからずーっとリピ。

カバー力もあるし、ツヤ肌にもなるし、
何より、パウダーとは思えない程クリーミー。

ただ、固形では無いので、粉が舞う…

コンタクトはファンデーションの後にしないとゴロゴロしちゃいます。

ミネラルファンデーションはくすむので、ルミナスパウダーも
一緒に使うことをお勧めします!
ルミナスパウダーも一緒だとかなりツヤ肌やし、くすみにくいです!!!!!!!

汗をかいても落ちにくいのも良い所!

使い出してからニキビも減少しました!!!!!!!

たまにそのまま寝ちゃうこともあって…
でも、他のファンデーションよりはなんとなく安心しちゃう(笑)

ミネラルファンデーションだからって油断大敵ですけどね!

夏はSPF40バージョンを使ってます!

ぁ、この子、割とテクニック要ります。
ベタベタのお肌には逆効果です。

必ずティッシュオフしてからつけて下さい!!!!!!!

それだけ守れば美肌保てますよん!!!!!!!

ぁ、あと、かなりコスパ良いです!!!!!!!
こないだいつ買ったっけ?
って位持ちます。



posted by onlymineral at 10:41| 20代前半の方の声

2012年03月06日

このくらいのカバー力で満足です

このくらいのカバー力で満足です

 Nさん 21歳 混合肌


記念すべき初クチコミ(´^ω^`)

私は介護の仕事をしてるのですが…
・入浴介助や特に夏場は汗をいっぱいかく
・動きっぱなしなので崩れやすい
・マスクをつける時がおおい
・夜勤がある

以上のことから「ファンデなんてしても意味ない?」とか思ってたんですが、
さすがに素っぴんはきついので(笑)ミネラルに替えました

ツヤタイプのものです

私は現在21歳ですが今の若い?うちなら、このくらいのカバー力で満足です

クマなどは別のコンシーラーでカバーしてます。
でもこれだけでもある程度隠れる。

仕事後もツヤが残ってます。
夏場はまだ使ったことないので分かりませんが、
崩れ方も汚くない。
夜勤のときは、下地(アンブリオリス)とコレのみです。
THE低刺激!!


私の肌の老化がすすむにつれ、リピはわかりませんが、またリピしたいな(^O^)

また、ミネラルファンデは、つけたあとにハンドプレスするといいみたいです!
粉っぽさもなくなるし馴染みます(*^^)



posted by onlymineral at 14:35| 20代前半の方の声