オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2012年05月01日

「水おしろい」として使用

「水おしろい」として使用

 Nさん 42歳 乾燥肌


現品5個目に突入しました。
私は年齢による乾燥が気になる敏感肌ですが、肌荒れやブツブツなどの
トラブルは今のところありません。
ただ通常の使い方では乾燥してしまいますので、もっとうまい使い方が
できないか試行錯誤していて、これは良いんじゃないかって使い方に
たどり着いたので改めて投稿します。

それは「水おしろい」として使用することです。
ファンデを小皿に入れ、水を入れて溶かします。
それを化粧水を入れる小さな詰め替え容器に入れておきます。
水おしろいの完成です。
ほっておくと上澄みができるので、使う前に良く振ります。

粉と水の量ですが、正確に測ったことはありませんが、詰め替え容器に移した際、
上澄みが全体の1/3ぐらいが伸ばしやすく仕上がりがキレイだと思います。
水で溶くのが一番ムラなく仕上がりますが、乾燥が気になる時はグリセリンを
少し混ぜます(混ぜる量は水の1/10程度。グリセリンが多いとムラになります)。

使い方ですが、仕上がりが下地に左右されるのでいろいろ試しました。
現地点のベストは、洗顔のかわりに[ホホバオイルを塗る→化粧水(グリセリン+水)]
をして、乾燥が気になる部分にホホバオイルを薄く塗ります。
水おしろいを良く振って指先にとり、肌に伸ばしていきます。
ハイライトやコンシーラーを塗りたい部分には重ねづけ。
薄づきなので3〜4回重ねます。
薄い方が重ねたときにムラにならず、毛穴もカバーできるように感じます。
これで終了です。

ファンデブラシは使いません。
この後チークをブラシでふわっとのせます。
チークは水で溶かない方が仕上がりがきれいです。

現在使っている色は7番か17番(どちらも似たような色です)。
私は色白な方です。

落とす時ですが、ガッスールを水でペースト状にしたもので洗っています。
洗顔もクレンジングもこれ1回です。
お風呂上りにホホバオイルをたっぷり塗り、化粧水を染み込ませたコットンで
ふき取ります。
洗顔料は2年以上使っていませんが、これできれいに落ちます。



posted by onlymineral at 09:22| 40代の方の声

2012年04月19日

自分の肌の為には、すごく良いものだと思います!!

自分の肌の為には、すごく良いものだと思います!!

 Nさん 42歳 混合肌


6番を、2年以上リピしています。
あんなに乾燥してバリバリだった冬の肌が、この2年で乾燥しない
毛穴レスな肌質になりました!!

夏でもあまり崩れません。
ベタベタな下地だとまだらになるので、サラサラな肌につけた方が良いです。

24hコスメの日焼け止めの後、24hファンデをパフで軽くのせ、
オンリーミネラルでサッと仕上げます。
オンリーミネラルと24hコスメの両用使いですが、成分は良いし、
クレンジングは優しいものですぐ落ちるし、洗い過ぎなくなったから
肌に良いのかな〜と思います。

肌に悪い成分が入っていなくて、これから先10年後、20年後…の
自分の肌の為には、すごく良いものだと思います!!
おすすめです!!



posted by onlymineral at 10:11| 40代の方の声

2012年03月14日

肌が白くなってきました

肌が白くなってきました

 Sさん 40歳 敏感肌


半信半疑で購入したのですが、もうミネラルファンデーション以外
使えないと思うほど良いです。

4つのミネラル成分のみ配合されているので、肌に優しい。

朝塗って、夕方には肌がモチモチして潤ってます。
美容液の役割をするというのは、嘘では無いと実感しています。

つけ心地も良く、ファンデーションを塗っているという感覚が一切ありません。

一般的なファンデーションに比べるとカバー力が劣る気もしますが、
肌のためにはミネラルファンデーションが良いと思います。

使っているうちに、美白効果が効いているのか、肌が白くなってきました。





posted by onlymineral at 10:42| 40代の方の声

2012年03月12日

肌の調子がよくなってきてる

肌の調子がよくなってきてる

 Kさん 45歳 敏感肌


昨年の秋から肌荒れがひどくて、口の周りや頬が赤くなってました。
痒いので寝ている間に掻いてしまい、朝起きると真っ赤・・

今まで使ってたファウダーファンデが、なんとなく重い感じがしてきてたのもあって、
思い切ってオンリーミネラルのお試しセットを購入してみました。
色は8番。この色は失敗でした。

ファンデも荒れてる部分につかなくて、お昼頃になると、悲惨な顔になること数日。
これは、合わないのかもしれない・・と思いながらも、
こちらで口コミを読みまくりました。
トラブルがある人は、最初にブラシを洗って方がいいと書いていたので、
洗顔フォームで洗いました。これ正解!!
それから、1回クルクルとファンデを付けた後に、ほんの少し、化粧水を手に取って、
肌になじませた後、重ね付けするという技を読んだので、それも実践しました。

この2つの効果なのか、肌がだんだんいい感じになってきました。

それで、ついにミラクルメイクコースを注文しちゃいました♪

ファンデの色は、赤みを隠したかったので、10番です。
ホントに色選びが大変でした。近くに売ってるお店がないので、
ネットで見るしかなかったので、かなり時間がかかりました。
でも、元々オークル系なので、10番は私に合ってました。
別売りで13番も購入したので、混ぜて使ってます。

つけてるうちに、肌の調子がよくなってきてるので、
これから使いづづけるのが楽しみです。




posted by onlymineral at 16:50| 40代の方の声

2012年02月17日

普通の洗顔で落とすことができる


 Mさん 45歳 混合肌


確か去年の今頃、おぐねーが石黒彩ちゃんにメイクしていた番組を見て
即買いに行った覚えがあります。

洗顔後の保湿した地肌にいきなりつけるって所がツボでした。
(めんどくさがりなので^^;)
ツヤタイプが売り切れだったので、しかたなくオークルのマットを単品で購入。

テレビでやっていた通り、最初に小さなブラシで気になる部分にトントンと
乗せれば余程濃いもの以外は普通にカバーされるし、粉っぽさもツッパリ感もなく
化粧崩れもほとんどないのに普通の洗顔で落とすことができてとても気に入りました。

なんですが、去年の11月頃、コレをつけると急に顔が黒っぽく感じるようになり
スキンケアの方法を変えて、大分肌のコンディションが改善したので
先日、久しぶりに試しに顔の半分に塗ってみたら
やはり塗った方だけがいきなり黒っぽく&デレ〜ンとたるんで見えるんです><

&頬の真ん中に大きなニキビもできてしまいましたTT

試しに、反対側に今使っているファンデを塗ってみたら
普通に明るく、パーンとふっくらして見えました。

色が合っていなかったのか?原因は謎なのですが
とても気に入っていたので残念です。

いつの間にか種類も豊富になっていたんですね!美白ものに興味ありますが
他のメーカーのミネラルファンデにも興味を引かれているので色々試したいです。



posted by onlymineral at 10:53| 40代の方の声