オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2014年04月14日

ミネラルファンデーションの特徴


 ミネラルファンデーションを一言で定義すると、ミネラル成分100パーセントのファンデーションだということです。なので、ミネラル成分が配合されているだけではミネラルファンデーションだとは言えないのです。最近、ミネラルファンデーションと謳いながら、ミネラル成分が100パーセントでない類似品が売られているようですから、機をつけたいですね。



 ミネラルファンデーションというのは、成分が全てミネラルでできているので、当然、他に配合されているものがないのですから、天然成分100%、しかもオイルも含まれていません。なので、とても肌に優しいということです。そういうことですから、敏感肌の人も、アトピー体質の方でも安心して使えるのです。



 お化粧で肌が荒れる方がいますが、たいていの場合、お化粧を落とす時に使うクレンジングに問題があるようです。クレンジングは、肌にとても負担をかけるので、肌に負担がかからないクレンジングを使いたいですよね。できれば、クレンジングを使わずにファンデーションを落としたいですね。ミネラルファンデーションは、クレンジングを使わずにファンデーションを落とせると評判になっていますが、完全に落とすことができるかどうかは、ちょっと疑問があるようです。



 最近、ミネラルファンデーションの種類もどんどん増えてきて、いろんな種類が出ています。リキッドタイプ、パウダータイプ、クリームタイプなど、いろいろあるので、使いやすいものを選ぶといいですね。ミネラルファンデーションの良さに惹かれて、ミネラルファンデーションに乗り換える人が増えているようです。肌に良いのですから、当然と言えば当然のことですよね。


posted by onlymineral at 14:08| 知っておきたい化粧品の知識