オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2012年03月18日

にきびができなくなってきたんです

にきびができなくなってきたんです

 Mさん 22歳 脂性肌


めちゃくちゃいいです。
毎日化粧をするようになったらにきびができはじめたという人には
ぜひ使ってみてほしいファンデです。

わたしはもともとにきびがあまりできるタイプではありませんでした。
毎日化粧するようになってでき始めたんです。
最初は食生活が不摂生になったからかと思って、皮膚科に通っていました。
抗生物質なども処方されましたがぜんぜん効果はでなくて、
見切りをつけて通うのをやめました。

にきびに効く基礎化粧品を探し始めたのもこのころです。
多少よくなった感じはありますが、やはりまだできます。
ファンデもにきびにいいものを探して、マキアージュからレヴロン、
レヴューなどを中心に試していきました。
どのファンデも大してにきびには変わらなくて、次を探していたときに、
あるブログで、にきび肌の人にはミネラルファンデがお勧めだと
体験談と共に載っていました。
そのなかでこのオンリーミネラルが一番勧められていたので、
わたしもトライアルキットを取り寄せてみました。

そしたらだんだんにきびができなくなってきたんです。
すでにあるにきびを即治すとか、痕を薄くするという効果はないと思うんですが、
新しくできなくなったので、それだけでも感謝したい思いでいっぱいです。
新しくできないって重要ですよね。
いくら基礎化粧品でシミ消しなどの効果があるものを使っていても、
にきびが新たにどんどんできてくるのでは意味ないですから。

また、就活のときに夜行バスで行って帰ってくることが多かったのですが、
行きはすっぴんでも帰りは化粧したままでした。
バスの中で拭き取るクレンジングをつかえばよかったのかもしれませんが、
拭き取るクレンジングは肌を荒れさせるもの以外のなにものでもありませんし、
あのべたつく使用感も嫌いでした。
なのでずっと化粧をしたままで、帰ってくると一気ににきびが
増えているような有様でした。
当時はレヴューを使っていたのですが、カバー力があるからと
マキアージュに戻ったりもして、そうすると余計に悪化したり
増えたりで最悪でした。

就活の途中でオンリーミネラルに切り替えたんですが、
オンリーミネラルだと落とさなくてもにきびができるようなことは
ありませんでした。多少肌がぷつぷつしたかなという程度で、
それも家でしっかり化粧落としてお風呂に入って寝ると収まっていましたし、
それまでを考えると比較にもなりません。
つけたまま寝れるというのは一理あると思いました。
落としたほうがいいのは決まってますが。

化粧くずれは大してありません。というか目立ちません。
肌になじんでくるといった感じで一日過ごせます。
化粧直しも、お粉なので楽というか、きれいにできます。
カラバリが豊富で、ちょっとの違いを探せます。
トライアルでは2番を使っていましたが、肌がワントーン暗くなるように
思えたので次からは1番にしました。ほんとにちょっとの差なんですが、
合うものを探せるのはうれしいですね。
ただ、カバー力はマキアージュほどにはありません。
カバー力あってもにきびが次々できるのでは意味ないと思いますが、
カバー力のみを追求するのであればこれではだめかなと思います。
にきび痕は結構隠れますが、炎症起こしてるにきびの赤みは隠せないと思います。

最近成分をみることを覚えたのですが、オンリーミネラルは
とてもシンプルで、マイカ、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛だけなんです。
マキアージュのようにポリマーやシリコンが使われているわけではないので、
理論上も安心して使えます(マキアージュの成分は、わたしが見たパッケージが、
なぜか残っていた最初に買ったときのものなので今は変わっているかもしれません)。
とても単純なので成分にさほど詳しくなくても安全だとわかりやすいファンデです。

今ではほとんどにきびができることはなくて、にきびは完全に
ファンデのせいだったんだなという思いです。




posted by onlymineral at 10:31| 20代前半の方の声