オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2015年06月15日

光フェイシャルの美容効果とは


 光フェイシャルは、エステで用いられるフェイシャルケアです。近年人気の美容施術ですが、どのような美容効果が期待できるのでしょう。


多様な波長の光を皮膚に照射することで、肌の美容効果を高めている光フェイシャルは、エステで受けることができます。光が浸透することによってたるみ、くすみ、しみ、にきびなどのさまざまな肌トラブルに美容効果を発揮します。


光フェイシャルを受ける場合には、まずマシンでお肌の水分量などをチェックします。次にしっかりとクレンジングをし、冷却ジェルを塗ります。光を皮膚にあてる時には、目の中に光が届かないようにアイカバーをつけて行っていきます。


ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が入ったパックでお肌に潤いを持たせ、火照ったお肌をクールダウンさせて終わりです。フェイシャルケアの終了後に、洗顔や、メイクができることも嬉しい点です。


皮膚が過敏な状態になっているため、光フェイシャルが終わってしばらくは、皮膚を紫外線に直接さらさないようにします。


光フェイシャルを受けることでコラーゲンなどのお肌のハリや弾力を保つために必要な細胞を活性化させる働きがあります。お肌の内側からみずみずしい張りと潤いをアップさせることができる美容法なのです。抗老化作用があり、肌の問題を防ぐこともできるようになります。


光フェイシャルは美容にとってさまざまな効果があるので気になる人はエステで相談してみてはいかがでしょうか。