オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2014年03月17日

ミネラルファンデーションとは?


 ミネラルファンデーションというのは、手術や火傷の痕(あと)が残る方、ニキビのひどい人、アトピーや敏感肌の人でも使えるように、タルク、オイル、防腐剤、化学物質等、肌に有害な成分を含まない、天然の鉱物だけを原料とした低刺激なファンデーションです。



 アメリカの医師によって開発された、より自然な化粧品で、ジュリア・ロバーツなど有名女優のメイクアップアーテイストが使っていることで世界的なブームとなりました。ハリウッドのセレブ達からも、信じられないくらい長時間持つし肌を健康的に見せると絶賛されています。



 ミネラルというのは「無機質」という意味です。あまり聞かない言葉ですが、水分や油分を含まない天然の鉱物のことです。ミネラルといっても、種類によっては肌に刺激があるものもありますが、ミネラルファンデーションは肌に良い鉱物だけを使用します。



 ミネラルファンデーションは天然の鉱物をミクロパウダー化し、さらに平らに結晶化したものから作られています。この平らな結晶が肌の上で重なりあうことによって、毛穴をふさぐことなく肌を守ってくれます。紫外線やほこりなどの外敵から肌を守ってくれるだけでなく、しみやくすみなどをしっかりと自然にカバーしてくれるのです。水にも強く、汗をかいても化粧崩れしにくいのが特長です。しかもミネラル成分が光を乱反射してくれるので、紫外線を防ぐ効果もあるのです。



 また、欧米ではレーザー治療や外科手術の後、治癒を妨げることなく、炎症を早く鎮めたり、炎症による赤みをカバーする効果が認められ、皮膚科や形成外科医が推奨しているのです。



posted by onlymineral at 20:25| 知っておきたい化粧品の知識