オンリーミネラル ファンデーション 楽天、楽天で30代の女性に人気

2012年02月25日

優秀


 Dさん 19歳 混合肌

肌荒れが気になっていた時にBAさんにお勧めされ、購入しました。
わたしはファンデーションを選ぶ際にカバー力必須なのですが
(にきび跡の赤みが気になるので)、何回か重ねてブラシを
くるくるすると結構綺麗に隠れました。優秀。

ただ、下地等なしでつける場合は少し崩れが目立ちます。
逆に下地をつけると崩れても艶肌っぽくなるものの、
ファンデをつける際にブラシが上手くくるくるできません(笑)

下地をつけるならサラサラ系がおすすめです。
posted by onlymineral at 15:01| 10代の方の声

2012年02月22日

パウダー状なのにクリーミーで好きです


 Aさん 26歳 混合肌


定期購入しています。
CMでやっているほどカバー力を感じませんが
パウダー状なのにクリーミーで好きです。
チーク、アイライナー、アイブロウも愛用しています。



posted by onlymineral at 16:50| 20代後半の方の声

2012年02月20日

お粉を出すとどこかへ飛んでいきます


 Mさん 27歳 混合肌


ミネラルファンデーションに凝っているときに出会ったファンデーションです。
エトヴォス、ベアミネラルと使ってオンリーミネラルに落ち着きました。

私は色白で青っぽい肌で、ファンデはマット肌派なので6番を使っています。
つけたときは結構マットな感じになり、時間が経つと
少しツヤ肌っぽくなるのでちょうどよいな、と思います。

粒子がとっても細かいのでエアコンつけている時に
お粉を出すとどこかへ飛んでいきます。
それくらい小さくて軽いファンデーションです。

カバー力に関しては結構透明感が出る感じですが
シミやくすみは綺麗にカバーしてくれていると思います。
大きめのお顔のトラブルは隠れないので、
コンシーラーで消してからサラサラっとつけると
自然な感じに仕上がると思います。

コストパフォーマンスも悪くないので、
ずっと使っていきたいファンデーションです。




posted by onlymineral at 10:48| 20代後半の方の声

2012年02月18日

肌への負担が圧倒的に少ない


 Pさん 25歳 混合肌


かれこれ一年以上リピート中。
カバー力は無いけど、汚く崩れない。
綺麗な素っぴん風になります。

化粧直しがいつでも出来る職場なので、そういう人には問題ないです。
乳液着けたあと直ぐに使ってるけど、問題ないです。
なにより今まで使ってきた、あらゆるファンデはもちろん、
BBクリーム、パウダー、夜用パウダーに比べて
肌への負担が圧倒的に少ないです。

色はライトベージュの18番マットです。
他のファンデは大体標準色の一個上の明るさを使っています。
ライトイエローベージュの2番も使ったことありますが、
くすんで顔色悪く見えるので、顔色を気にする人は
ベージュをオススメします。

ちなみに他のファンデはライトオークルです。



posted by onlymineral at 14:06| 20代後半の方の声

2012年02月17日

普通の洗顔で落とすことができる


 Mさん 45歳 混合肌


確か去年の今頃、おぐねーが石黒彩ちゃんにメイクしていた番組を見て
即買いに行った覚えがあります。

洗顔後の保湿した地肌にいきなりつけるって所がツボでした。
(めんどくさがりなので^^;)
ツヤタイプが売り切れだったので、しかたなくオークルのマットを単品で購入。

テレビでやっていた通り、最初に小さなブラシで気になる部分にトントンと
乗せれば余程濃いもの以外は普通にカバーされるし、粉っぽさもツッパリ感もなく
化粧崩れもほとんどないのに普通の洗顔で落とすことができてとても気に入りました。

なんですが、去年の11月頃、コレをつけると急に顔が黒っぽく感じるようになり
スキンケアの方法を変えて、大分肌のコンディションが改善したので
先日、久しぶりに試しに顔の半分に塗ってみたら
やはり塗った方だけがいきなり黒っぽく&デレ〜ンとたるんで見えるんです><

&頬の真ん中に大きなニキビもできてしまいましたTT

試しに、反対側に今使っているファンデを塗ってみたら
普通に明るく、パーンとふっくらして見えました。

色が合っていなかったのか?原因は謎なのですが
とても気に入っていたので残念です。

いつの間にか種類も豊富になっていたんですね!美白ものに興味ありますが
他のメーカーのミネラルファンデにも興味を引かれているので色々試したいです。



posted by onlymineral at 10:53| 40代の方の声

2012年02月16日

仕上がりも意外と綺麗


 Iさん 25歳 乾燥肌


みなさん書かれてるカバー力、
確かに1回では隠れません。

私の場合、
パウダーブラシで全体を1回ぬる

コンシーラーブラシでシミとクマにぬる

何も着けずにパウダーブラシで馴染ませる

てゆう順にしてます★

このコンシーラーブラシが結構よくて、
このコのお陰で部分的なシミは隠せます。

最後全体を馴染ませる時、
ブラシに何もつけないのは大事なポイントで
このパウダー、肌の凹凸に弱くて
小鼻の毛穴に入りきらず
穴が空いたみたいになります!危険です!
こんな感じでちょっとめんどくさいけど
お肌のためなら!って使ってます。
仕上がりも意外と綺麗。

ただ、夕方になるとヨレる〜…
そこが次リピしようか迷いどころ。

マメに化粧直しする人なら
アリだとおもいます♪




posted by onlymineral at 10:25| 20代後半の方の声

2012年02月15日

物もコスパも悪くない


 Mさん 32歳 混合肌


物もコスパも悪くないと思いますが、

「ちゃんとカバー出来る」なんて大ウソ!!

デパートで下地からキチンとつけてもらいました。

確かにサラサラして気持ちいいし、普通のルーセントパウダーに比べたら
思ったよりはカバー出来ます。しかしその場合、お粉を二度づけします。

二度付けすると、結局厚塗りになるわけだし、夕方には白浮してきました(汗)
毛穴のところなんて穴があいていました。

私は混合肌でアラサーなので、カバー力を期待してたんですよね〜。

だから今回☆2っつ!!!

10代20代の綺麗なお肌の方や、肌荒れや刺激を気にしている方には
合うかもしれませんね^^

最後にもう一度言いますが、カバー力を期待するなら買わない方がいいです。
仕上げのお粉に使う位ですかね。私はね。




posted by onlymineral at 15:42| 30代前半の方の声